大晦日だよ!だうえもん祭りその2

6つ目の闇

「地下アイドルイベ出演」

08.14@池袋シアターYES

某絵○ちゃんが「ウタ娘はクソだよ!」と言った事でもお馴染みw地下アイドルにとっての闇「ウタ娘」に闇POPシンガーソングライターしずくだうみ電撃参戦!

下は12歳から上はんん(-_・)?って地下アイドルさんがたくさん出演。だうみさん以外はオケなのでキーボードのセッティングがあるだうみさんは必然的にトリになる。

地下アイドルイベではステージが終わった演者は直ぐに物販を行う所謂、平行物販が主流。
問題なのはクソ箱なのでフロアと物販ブースに区切りも無く、だうみさん出番中に物販を始めた、某七○ファンタジーのクソ運営が物販の呼び込みをステージで歌うだうみさんよりもでかい声で連呼。物販列のヲタもお目当てのアイドルに夢中で聴いてすらいない。憤りを感じた…ベルハーのOAや甘噛みモーニングコールに出た時はヲタもしっかり聴いてくれたのにと…飽きれるだうみさん…フィロソフィーのダンスの取材に来ていた宗像さんも「色々現場を見ているけれど、弾き語りSSWがここまで劣悪な環境で歌うのは見た事ない…」と仰っていたほど。恐らく過去最大のアウェイ現場で過去最低の現場だった。
それでも敢てヲタに媚びずに平常運転でやっただうみさんを逆に誇らしく思えた。

追伸:出演していたフィロソフィーのダンスを推し増ししました。

7つ目の闇

「北海道はでっかいどー」

07.03、07.04@札幌サウンドキュア

初の北海道遠征!私は北海道初上陸どころか初フライト!
だうみさんが北海道遠征しなければ一生行く機会が無かったかもしれない\ありがとおー!/

雨の日に初フライトで緊張感MAXだったけれどANAのCAさんがきれいだったので恐怖の意識がそっちに行き大丈夫だったよ( ˊᵕˋ )ଓ
7月初旬でも北海道はひんやりしていて寒い位、とりま味噌ラーメン食べてライブハウスへ向かう。
今回の遠征にはサポートギターでじろうゆも参加。ライブハウスへ下見に行くと、余りの寒さに服を買いに行くだうじろに遭遇w
ライブ後には演者さんライブハウスのスタッフさんと一緒に打上げ。同じく東京から遠征したたろさんも参加して、ジンギスカンサッポロビール♪ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
折角ジンギスカン屋さんなのにホルモンばかりモリモリ食べるだうみさんwww
宿に帰ったらだうみさんがツイキャスしてたけどスマホ握りしめたまま寝落ち…

2日目は、だうみさんトリで飛行機の時間に間に合わない為、ライブは断念して小樽観光をする。海鮮丼うまうま、ルタオのケーキうまうま、食べまくってお土産買ってギリギリ終電で帰宅。北海道また行きたいので\お願いしまーす/

8つ目の闇

「アイドル運営」
SSWだけでは収入の限界があるからアイドル運営をすると爆弾発言。
二人組のユニットの顔を伏せて5kg痩せたら顔を披露するらしい。よくありがちな企画になってしまった為、最初はいまいちピンとこなかった…
公募したユニット名が「ニュートリノ温泉」に大決定してから俄然面白くなってきた。
ましろめぐさん、ウルチマイさん、サウンドPにはボカロPの藤本薪さんお披露目は来年の春くらいからか?バッキバキのEDMとかやんねーかなぁw楽しみである♪

9つ目の闇
「だうみ不足」
今年だうみさん現場で観れなかった、行けなかったもの
DJだうみ 写真展 大喜利(年始ある) 京都遠征
DJ だうみはニュートリノ温泉のウルチマイさんもDJやってるから機会があれば見れるかも(-_・)?
写真展はまた日常を切り取ったり素のだうみさん見れそうので見たいなぁ。大喜利年明けあるグギギ、京都ネガポジ移転しちゃったけど行きたいなぁ

最後の闇

「闇が生まれし日」
1992年1月30日 クイーンオブダークネスポップこと
しずくだうみ生誕
今年の誕生日翌日にはレコ発イベでサプライズ生誕を企画
2015.01.31 しずくだうみ2nd E.P.「泳げない街」レコ発イベント「歌って泳げる闇ポップナイト」with ぱいぱいでか美 @渋谷guest だうみ聖誕祭 - bitarovidalocaのブログ http://bitarovidaloca.hatenablog.com/entry/2015/07/09/205447

そして来年2016年1月31日@高円寺Uh-Aにて
今年もやっちゃうよ!
31日高円寺U-hA しずくだうみが誕生日を祝わせる会
ゲスト:小林聡里(THE NAMPA BOYS)
とご本人が祝えよと言うのでお祝いしますよ!

(-_・)?なんかこんなのあるよ

しずくだうみ2016󾟺︎聖誕祭実行委員会 (@20160130daumi24)さん
https://twitter.com/20160130daumi24?s=09

ってことで今年もクソお世話になりました!
来年も程々に追いかけて行くので
\お願いしまーす/

良いお年を( ˘ω˘ )おやうみ