2015.01.31 しずくだうみ2nd E.P.「泳げない街」レコ発イベント「歌って泳げる闇ポップナイト」with ぱいぱいでか美 @渋谷guest だうみ聖誕祭

2015.01.31しずくだうみ2nd E.P.「泳げない街」レコ発イベント「歌って泳げる闇ポップナイト」with ぱいぱいでか美 @渋谷guest \\\\٩( 'ω' )و ////だうみ聖誕祭

昨年末12/10しずくだうみさんの新譜「泳げない街」がリリース。12/13には某DUMさんが高校時代から大変お世話になっている新宿カフェアリエでレコ発イベントを、タグチハナさん・やまのいゆずるさんをゲストに行った。そしてレコ発第2弾が年が明けて1/31、これまた某SZKDさんが大変お世話になっている渋谷guestにて、ぱいぱいでか美さんとの2マンでやることが決定していた!
前日の1/30はその「泳げない街」がタワレコ等、初の全国流通!更にしずくだうみさん23回目の誕生日でもある恐らく2015年でも屈指のめでたい1日!

これは聖誕祭やるしか!💪( ・益・💪)
研究員で培ったサービス精神とゆーか、自己犠牲とゆーか推しの為ならエンヤコーラである。
だがしかし、だがしかし!その思いを嘲笑うかのごとく横やりが。。。

@shizukuda__umi: 1/29の高円寺無力無善寺でのたかのさん企画、ありがたいことに予約が予定数に達しました〜当日くる方ははしゃぎましょう〜イェーイ。画像はたかのさんとのツーショット http://t.co/nw8OhS3F8g

カネコアヤノ、しずくだうみ、高野京介 1月30日生まれの3人が集いライヴ http://ototoy.jp/news/80965

1/30が誕生日である高野京介氏がまさかの誕生日前日に自主企画をぶち込みやがった!
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい!そんな気分である。
せっかくお祝いしようと思ってたのに!間違えなく前日に誕生日会やっちゃうやつや_(:3」∠)_

素直に一緒にお祝いしてあげればいいのにへそ曲げて1/29には参戦せずに1/31に全力でお祝いしよう!
そう決めたのである。しかし聖誕祭準備も資金も諸々ひとりではしんどい。そーいえば12月のリリイベに元研究員やベルハーヲタちゃんが来ていたので声掛けしてみよう♪そしてミスター東横インこと、あもさんと連絡を取って聖誕企画に協力依頼。水面下で企画内容や段取りを交渉。
こちらはドルヲタ感全開で聖誕祭やろー!と全面協力💪( ¨̮ 💪)
そして当日はキャパが極狭なguestなのでネタバレも必死。guestにはケーキ持ち込みの許可を事前にとっておいた。次は当日共演するぱいぱいでか美さんに聖誕企画をやる件の了承と協力のおねがいをする為、でか美さんが出演するライブを見に行き、物販で趣旨を説明してあっさり協力してくれるとのこと!

企画内容は次の通り
・誕生日ケーキ(ロールケーキタワー)
・「水色」で水色のサイリウム
パクチー花束

サイリウムはやりたかったけど人手が足りないから悩んでたら、あもさんが「水色」でやりましょう!と後押ししてくださいました。誕生日ケーキは以前から気になっていたお店に相談してあっさり決定!パクチー花束は個人的なネタにw

職場で|゚Д゚)))コソーリ生誕企画の案内作成したり諸々打ち合わせしてあっという間に当日。ケーキをお店に取りに行って、パクチー5束買ってw少し早めにguestに到着して、あもさんと合流。マサオさんと挨拶したりw
会場に入りとりまケーキをカウンター内に預けてステージ手前のテーブル席へ。気がつけば立ち見パンパンのguest。たぶんバレバレだけど|゚Д゚)))コソーリお客さんに生誕企画の案内とサイリウムを配ってまわるが混雑過ぎて奥まで行けず中断。

ぱいぱいでか美さんのライブからスタート♪まさかguestでケチャをする日が来るとはwwwあの至近距離で指差しロックオンされるとドキがムネムネします♪モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジたくさん盛り上げ頂いた!
転換中に「だうみ水買いに行ったよ!チャンスだよ!」とぱいぱいでか美さんから教えて頂き更に生誕企画の案内とサイリウムを配りきる。

そしてこの日の主役しずくだうみさんの出番
あもさんと並んでステージ正面に待機
(0゚・∀・) + ワクテカ +

ピコピコと「水色ゲームボーイver」のSEでだうみスタンバイ
まさかそのまま1曲目から「水色じゃないよな!」

(;゙゚'ω゚')

あもさんと滝汗だったが違ってε-(´∀`*)ホッ

この日のだうみさんはだうママさんが「ぱいぱいでか美さんに負けちゃうからと派手な衣装を選んでくれたのですがこれはないだろ!キ○ガイかよ!」と自虐されていた顔のイラストがたくさん描かれたワンピース姿w
でもかわいかったので気が向いたらまた着て欲しいです♪(ねむみのまつりとかでw)

昨年末のレコ発ではじろうゆこと吉田仁郎さんコラボをしたが今回のコラボは、なの小夕子さんローディーことコウノさんとHarpsのクボユウのイケメンツインギターとコラボ。
オーカーでは「ケチャとかミックス打ってもいいんだよ。。。」とだうヲタを静かに煽るだうみさん
「ぁぁ。。。タイガー。。。ジャージャー。。。」とウイスパーヴォイスで静かにミックスを打つ控え目なだうヲタw
そして遂に今回のレコ発「泳げない街」のリード曲でもある「水色」キタ――(゚∀゚)――!!
イントロでサイリウムをポキッと水色ルーム完成♪
ほんときれいだった!
基本歌う時は目を閉じてる時が多いだうみさんなので
気づかなかったらどうしよう(-_・)?って思ったけど
気づいていただけましたw
水色を歌い終えたあと「皆さんがこんなに水色なのに歌詞の通り私だけ水色なれないと。。。」さすがの闇MC

本編が終わりアンコール迄の間にケーキを用意する予定。だったが時間が短すぎて断念。。。
時間繋いでくれてたでか美さんすみません(´・ω・`)

アンコールでは横浜のダンススクール仕込みΣ(゚д゚lll)
貴重な歌って踊るだうみさん「行けたら行く」を披露♪

でも準備でテンパって殆ど見れなかったすみません
(´・ω・`)

---------- 終了 -----------

物販のセッティング中にこちらもケーキのセッティング再開

そしてぱいぱいでか美さんの音頭でハッピーバースデーをみんなで合唱♪

せーの、\おめでとおー!/ケーキ丸呑みしたりw
喜んでくれて良かった( ˊᵕˋ )ଓ

当日会場で企画に参加してくれた方々、
ぱいぱいでか美さん、あもさん、guestのスタッフさん、ありがとおー!

純三の詳細なレポートと箪笥さん撮影のとっても
(・∀・)イイ!!写真はこちら

闇ポップSSWしずくだうみ、レコ発&誕生日をぱいぱいでか美とファンが祝福——OTOTOYライヴ・レポート http://ototoy.jp/news/81103

f:id:bitarovidaloca:20150502194149j:plain
この笑顔見れただけで頑張って良かった!

この日は間違いなくめでたい日なのだが、前日無善寺でのライブ帰り雪が降る悪天候で終電ダッシュかまして、高校生時代から書きためてた譜面ノートが入ったトートバッグを紛失しただうみさんは凹な状態だったので心配していた。でも普段も暗いのでさほど凹を感じさせない平常運転だった(譜面とバッグは無善寺に置き忘れてたので後日無事回収されました)結果的に見つかったけど
それだけ書きためてた大切な物がでもからなくなったらショックだし記憶だけではなく記録も絶対に必要だと思った。久し振りにブログに記憶だけではなく記録を残そうと思ったキッカケでもあった。本当見つかって良かった!

\おわりーっ!/