しずくだうみ

しずくだうみ。
闇POPシンガーソングライター

彼女を初めて見たのは
2012年7月22日恵比寿LIVEGATE
EBIAGE 女性アーティストばかりのイベントで
一番最初に出演していたのがしずくだうみ。
鍵盤弾き語り。暗い感じの歌とボソボソと話すひとりごとのようなMC。彼女と会場では話さなかったがなんか
ほっとけない感じがしてTwitterをフォローした。
その後ちょいちょいファボ通知がくるがリフォローはしてくれないツンデレ
こちらもライブ見に行く訳でもってなくあちらもリフォローする訳でもなくフォロワーと恐らく何らかのリストに入れられて監視されてるといった関係だった。そんな期間が1年以上続いたある日突然彼女は私をフォローした!Σ(゚д゚lll)
理由は全くわからないけれどすごくうれしかったのを覚えている。当時バイトをしていたお好み焼き屋に行けたら行く。行かない。ライブも行かない。そんなこんなで初めてライブを見てから約2年降りにライブを見に行くことになった。
いま思うとなぜライブに行ったかの記憶も曖昧だがライブ会場で初めて対面してあいさつ。その後は話さずTwitterでリプファボの繰り返しお互いに目の前に居るのに。。。
あとから本人に教えて貰ったが2012年7月22日はしずくだうみ名義での初ライブだったそうだ。そのライブを見ていた私は結果的にだうヲタ最古参って事になったw
最古参になったからにはもう少しライブに行こう!と心に決めて昨年末位からライブ参戦回数を増やして2015年今年はレコ発ライブでの生誕企画やワンマンでのお祝いなんてこともやったwその事はまた別の機会に詳細を書こう。2015年上半期約30本のライブを6割位参戦してる。いや6割しか参戦してない。出来れば全てのライブを全通したいものだ。彼女の歌の世界は本人が闇POPと言うほど暗く感じさせない曲もあるが、歌詞の意味やその曲のバックボーンを知ることで闇を感じる事がある。毒っ気のあるMC。淡々と時に感情込めて歌い上げる。そのギャップとツイ廃と呼ばれる位のネット依存でもある彼女は私が今一番応援しているシンガーソングライター。
f:id:bitarovidaloca:20150501215919j:plain
f:id:bitarovidaloca:20150501230056j:plain